ぽとぽら2−8号が完成しました


photo「ぽとぽら」8号ができました!

第8号の巻頭特集は「社会福祉法人」という大きなテーマにスポットをあて、現場からのレポートを寄せていただきました。
 
 普段、当たり前のように私たちが耳にする「社会福祉法人」という言葉。
 あなたは“社会福祉法人で働いている”ということを意識することってありますか?
 
 今回そして次回、二回に渡る連載で巻頭特集として紹介する“現場”は、私たち「社会福祉法人」でとりくまれている実践の一つで、ごくあたり前の日常風景とも言えるでしょう。
 そして、あなたの現場においておこなわれている「あり様」「姿」とも重なることだと思います。

 ………つねに地域とともに前身し続けながら、質の向上をめざす「とやま虹の会」でのとりくみ。
 こうした私たちの仲間の実践から、社会福祉法人で働く私たちがあらためて胸をはって語れる“誇り”や“粘り強さ”…そんな原点ともいうべき「想い」をわずかでも呼び起こしてもらえればと思います。


(右の写真は今号の「リレートーク」のコーナーで紹介をさせていただいた、大阪府吹田市 いのこの里 山本施設長からお預かりした写真です)


折り込みハガキでのお便りも引き続きお待ちしています。感想や「この施設での実践を取り上げて欲しい」というご要望など、何でもおハガキでお寄せください。


情報交流誌「ぽとぽら」のお申し込み・お問い合わせは、21・老福連事務局まで。メール roufuku@siren.ocn.ne.jp Fax 075-494-1135


◆くわしくはコチラからどうぞ!