◇緊急◇ 署名の取り扱いについて


署名の取り扱いについて

(※本文書のワードはこちらから「署名の取り扱いについて」下記アドレスからダウンロードをお願いします)
   http://www.roufukuren.jp/teigen/katuyou.doc


 日頃は21・老福連の活動にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。
この度は、「福祉サービスの向上と福祉に働く職員の生活改善を求める署名」のとりくみに積極的にご協力いただきまして誠にありがとうございます。当会の会員のみならず、福祉関係者をはじめとして、ご家族のみなさまからも数多くの署名が寄せられており、現在事務局に届いている数のみでも20,000近い数字となっております。


 以下に記載のとおり、今後のとりくみにつきましては未確定の部分もございますが、現時点では、引き続き署名活動を先行いただきながら、自治体への要望等にお使いいただきたく存じます。
ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
ご意見等ございましたらご遠慮なく事務局へお知らせください。


< 今後の動きについて >
◇第一次とりまとめ  3月20日を第一次〆とします

 現在集まった署名は、各自治体において議会が開催中であれば、署名に記載の「国に強く要望するとともに、自治体としても緊急に必要な支援施策を講じていただきたい」という内容に則り、自治体に提出し、要望をおこなってください。
 上記が困難な場合には、署名用紙は引き続き各施設にて保管いただき(進捗情況の把握のため、事務局までとりくみの状況を一報くださいますようお願いします)、積極的な署名活動を継続願います。


◇第二次とりまとめ  4月末日を〆とします

⇒ その後5/18、19に東京で集会、ならびに厚労省及び議員への要請行動を企画中です。
 5月の集会に向けて旺盛な署名活動を展開しましょう。


◆詳細につきましては4月上旬には発表・連絡をさせていただきます。


< 署名用紙について >
 ・署名用紙配布(下記アドレスからダウンロードをお願いします)
 http://www.roufukuren.jp/teigen/syomei.doc

※両面印刷という方法もあります ↓
 ・署名用紙 裏面用<署名欄のみ印字/用紙を両面で印刷する際にご利用ください>(下記アドレスからダウンロードをお願いします)
 http://www.roufukuren.jp/teigen/syomei2.doc

 ・署名活動依頼文(下記アドレスからダウンロードをお願いします)
 http://www.roufukuren.jp/teigen/irai.doc

※老福連HPのトップページ「お知らせ」の<署名ご協力のお願い>、および「主張・活動の紹介」のコーナーからもダウンロードができます。

【 お問合わせ 】
21世紀・老人福祉の向上をめざす施設連絡会事務局(略称「21・老福連」)
 〒603‐8173 京都市北区小山下初音町24カマラーダドーモ
 TEL 075‐494‐1115   FAX 075‐494‐1135

◇「主張・活動の紹介」のコーナーからもご覧になれます