◇緊急◇ 集会と要請行動のご案内について


5・18福祉関係者共同フォーラムならびに
            厚労省及び議員への要請行動 参加の呼びかけ


(※詳細のご案内につきましては以下のアドレスからダウンロード願います)
   http://www.roufukuren.jp/teigen/annai.pdf


 日頃より21・老福連の活動にご理解・ご協力を賜り、あらためてお礼と感謝を申し上げます。
 また、この度は、「福祉サービスの向上と福祉に働く職員の生活改善を求める署名」のとりくみに積極的にご協力いただきまして誠にありがとうございます。皆さま方のご尽力のおかげを持ちまして、当会の会員のみならず、福祉関係者をはじめご家族のみなさまからも数多くの署名をいただいております。残り少ない期間ではございますが、引き続き旺盛な署名活動をよろしくお願い申し上げます。


 さて、今日の状況は2009年の介護報酬改定を目前に控えて極めて重要な時期にあると思います。8年を超える介護保険制度の歪みが随所に明らかとなり公的な介護保障を求める声は日増しに大きくなっています。また、福祉従事者の身分給与等の改善は多くの皆さんの賛同を得て国民的な共通のものとなりつつあります。
 国会の審議等を考慮すると今の時期の運動が決定的に重要といっても過言ではありません。
 つきましては、別紙のとおり<5・18福祉関係者共同フォーラム>へのご参加ならびに厚労省及び議員への要請行動等をおこなうことを計画いたしました。


 この<5・18福祉関係者共同フォーラム>は、「公的福祉の再生と介護・福祉の人材確保をめざす」をスローガンに掲げ、社会福祉にかかわるさまざまな団体・個人が“力”を一つに集めた実行委員会による企画として、本会も構成団体として実行委員会に加わっております。労使を問わず一人でも多くの皆さま方にご参加くださいますようお願い申し上げます。
 また、集会翌日の19日におこなう要請行動のスケジュール等につきましては、現在調整中の部分もございますので、参加申込をいただきました皆さまには5月初旬を目処に再度ご連絡をさせていただきます。ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。


 なお、現在お取りまとめいただいている署名用紙につきましては、5月19日の要請行動にお持ちよりいただければ幸いです。(5月18日の当会の受付窓口にてお預かりいたします。)
 当日の持参および参加が困難な場合には、集約期間の4月末日までに当会事務局までお送りくださいますようお願いいたします。
 
 皆さま方のご参加をお待ち申し上げております。



※なお、準備の都合上、参加の有無・人数等を<別紙>1にご記入の上、4月28日までに21・老福連事務局宛にファックスにてご返信くださいますようお願いいたします。

◆5・18福祉関係者共同フォーラムならびに厚労省及び議員への要請行動 参加の呼びかけ
 ・ご案内用紙(下記アドレスより)
 http://www.roufukuren.jp/teigen/annai.pdf

※老福連HPのトップページ「お知らせ」の<集会案内と要請行動のご案内について>、および「主張・活動の紹介」のコーナーからもダウンロードができます。

【 お問合わせ 】
21世紀・老人福祉の向上をめざす施設連絡会事務局(略称「21・老福連」)
 〒603‐8173 京都市北区小山下初音町24カマラーダドーモ
 TEL 075‐494‐1115   FAX 075‐494‐1135