◇緊急◇ 署名についてのお願いおよび要請行動のご案内


署名についてのお願い および 要請行動のご案内
 日頃より21・老福連の活動にご理解・ご協力を賜り、あらためてお礼と感謝を申し上げます。
 また、この度は、「福祉サービスの向上と福祉に働く職員の生活改善を求める署名」のとりくみに積極的にご協力いただきまして誠にありがとうございました。18日の共同集会につきましても、全国各地から約60名に及ぶ参加者にお集まりいただく予定となっております。
 さて、以下に記載のとおり、署名の取り扱い等をご連絡させていただきますので、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。ご意見等ございましたらご遠慮なく事務局へお知らせください。


◇署名のとりあつかいについて

・18日の共同フォーラムに参加される場合にはご持参ください(18日の集会受付窓口にてお預かりします)
お手数ではございますが、当日に何筆(枚数とも)ご持参いただけるかの連絡をメール及びFAXにてお願いいたします。また、持参いただく場合には、大変ご迷惑をおかけしますが、300枚を一綴りとして表紙をお貼りいただき「300枚 ○筆」とご記入ください。300枚未満の場合にも、同様に「○枚 ○筆」と必ず表紙を貼り付けてお預けください。
・18日の集会に参加されない場合は事前に事務局まで送付をお願いします
第二次のとりまとめ日時は「4月末日」とさせていただいておりました。もし、お手元にまだお持ちの場合は、早急に事務局まで郵送いただきますようよろしくお願いいたします。(最終:12日必着でお願いします)
・署名総数の把握(報告について)
いずれにしましても、各法人(施設)毎の署名数の把握を致したく存じますので、最終5月10日現在の署名数について、事務局までご連絡ください(FAX可)


◇要請行動についてのご案内

@福祉関係者共同集会実行委員会 主催 厚労省との懇談(参加:若干名)
協議は重ねておりますが、情勢が非常に流動的となっていることもあり正確な返答をいただけていない状況です。懇談の場を何とか持てるよう、直前まで交渉を続ける予定にしております。
A21・老福連 主催  議員等への要請行動
衆議院・参議院の厚生労働委員会のメンバーを中心に要請行動を予定しております。
日  時   2008年5月19日(月) 9:30〜11:00
集合場所   衆議院第一議員会館(予定)

B21・老福連 主催 厚労省へ署名の伝達式
@同様、調整中です。

※上記@〜Bにつきましては、会場の定員等の都合もあり参加人数が限られます。基本は当会での要請行動への参加とし、@およびBの代表者選出につきましては、老福連幹事会にご一任くださいますようご了承願います。

※共同集会および要請行動についての参加申込〆切は「4月28日」となっておりすでに過ぎております。参加をお考えの施設でまだ申し込まれていない施設は本日中にFAXにてお申込みください。


◆署名についてのお願いおよび要請行動のご案内(PDF文書)⇒下記アドレスより
 http://www.roufukuren.jp/teigen/annai2.pdf

※老福連HPの「主張・活動の紹介」のコーナーからもダウンロードができます。

【 お問合わせ 】
21世紀・老人福祉の向上をめざす施設連絡会事務局(略称「21・老福連」)
 〒603‐8173 京都市北区小山下初音町24カマラーダドーモ
 TEL 075‐494‐1115   FAX 075‐494‐1135