◇緊急◇ 署名活動に伴うミニ・リーフレットの活用と普及のお願い


ミニ・リーフレットの活用と普及のお願い


 平素は21・老福連の活動にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。
 現在、当会において「 安心の介護と職員の待遇改善を実現するために 介護保険制度の抜本的改善を求める国会請願署名 」に取り組んでいる最中ではございますが、本リーフレットは、署名活動をすすめるにあたって、請願項目にかかわる説明および介護保険制度の現状・課題を、より詳しく知ってもらうために製作をおこなったものです。(会員にはすでに送付済みです。)
 福祉関係者のみならずご家族・地域関係者・一般市民など一人でも多くの方が署名活動にご協力いただけるよう、なるべくわかりやすい用語を用いて作成をいたしましたので、署名活動を推進する際にぜひご活用くださいませ。

 併せて、追加発注も一部10円で受け付けております。(厚かましいお願いですが、追加発注は100部以上とさせていただきます。また、送料も実費にてご負担下さいますようお願いします。)一人でも多くのみなさまにお読みいただき、署名活動を推進いただければと思っておりますので、追加のお申込もお待ちしております。

 なお、先日ご案内した通り、5月28日(金)・29日(土)には東京で請願活動と集会の予定をしています。(28日:国会議員要請行動・老福連としての学習会など/29日:福祉関係者との共同集会) この場に署名を各自で持ち寄っていただき、一人でも多くの職員に集会へご参加いただきますようお願い申し上げます。



 追加発注の申込書
  ・ミニ・リーフレットの送付と活用・普及のお願い 
     (下記アドレスからダウンロードをお願いします)

    http://www.roufukuren.jp/teigen/kagami10.pdf

 ミニ・リーフレット見本
  ・見本のPDF 
     (下記アドレスからダウンロードをお願いします)

    http://www.roufukuren.jp/teigen/minileaf10.pdf


【 お問合わせ 】
21世紀・老人福祉の向上をめざす施設連絡会事務局(略称「21・老福連」)
 〒603‐8173 京都市北区小山下初音町24カマラーダドーモ
 TEL 075‐494‐1115   FAX 075‐494‐1135

◇「主張・活動の紹介」のコーナーからもご覧になれます