◇緊急◇ 署名についてのお願いおよび要請行動・学習会、共同集会参加のご案内


署名についてのお願いおよび要請行動・学習会、共同集会参加のご案内


 日頃より21・老福連の活動にご理解・ご協力を賜り、あらためてお礼と感謝を申し上げます。
 また、この度は、「安心の介護と職員の待遇改善を実現するために 介護保険制度の抜本的改善を求める国会請願署名」のとりくみに積極的にご協力いただきまして誠にありがとうございます。皆さま方のご尽力のおかげを持ちまして、当会の会員のみならず、福祉関係者をはじめご家族のみなさまからも数多くの署名をいただいております。残り少ない期間ではございますが、引き続き旺盛な署名活動をよろしくお願い申し上げます。

 さて、介護保険制度がスタートして10年を迎え、制度の歪みが随所に明らかとなる中、公的な介護保障を求める声は日増しに大きくなっています。また、障害者自立支援法訴訟を巡っては画期的な基本合意が成立し、今後、その趣旨を介護保険制度に反映させていくためにも、この時期の運動こそ重要であるといっても過言ではありません。
 つきましては、別紙のとおり、請願署名活動を軸にした要請行動・学習会、ならびに共同集会への参加も含めた呼びかけを計画いたしました。労使を問わず一人でも多くの皆さま方にご参加くださいますようお願い申し上げます。
 
 なお、現在お取りまとめいただいている署名用紙につきましては、5月28日の要請行動にお持ちよりいただければ幸いです。(会場にてお預かりいたします。)当日の持参および参加が困難な場合には、5月20日まで(※当日必着)に当会事務局までお送りくださいますようお願いいたします。

 両日の詳細なスケジュール等につきましては、現在調整中の部分もございますので、参加申込をいただきました皆さまには5月初旬を目処に再度ご連絡をさせていただきます。ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。
 皆さま方のご参加をお待ち申し上げております。



 署名の取り扱いおよび集会参加の呼びかけ

  ・参加のご案内 
     (下記アドレスからダウンロードをお願いします)

    http://www.roufukuren.jp/shiryou/sirase/0528koudou.pdf

  ・共同集会チラシ(表)   (下記アドレスからダウンロードをお願いします)
    http://www.roufukuren.jp/shiryou/sirase/kyoudouomote.pdf

  ・共同集会チラシ(裏)   (下記アドレスからダウンロードをお願いします)
    http://www.roufukuren.jp/shiryou/sirase/kyoudouura.pdf

*************************************************************************


署名についての取り扱い


◆ 28日より参加される場合にはご持参ください (当日の受付にてお預かりします)
 お手数ではございますが、当日に何筆(枚数とも)ご持参いただけるかの連絡をメール及びFAXにてお願いいたします。

 【 留意点 】
●ご持参いただく場合には、大変ご迷惑をおかけしますが、300枚を一綴りとして表紙をお貼りいただき「300枚 ○筆」とご記入ください。300枚未満の場合にも、同様に「○枚 ○筆」と必ず表紙を貼り付けてお預けください。

●その際、5名すべての署名欄にご記入いただいている用紙と、1〜4名で記入されている用紙がわかるように区別してご持参くださいますようお願いいたします。(集まった署名を集約する時間が非常に限られておりますので、筆数がわかりやすくなるようにご協力くださいませ)


◆ 28日に参加されない場合は、事前に事務局まで送付をお願いします
当初お知らせしたとおり、第一次のとりまとめ日時は「5月20日」とさせていただいておりましたので、5月20日(※当日必着)までに老福連 事務局までお送りください。郵送費等は、恐れ入りますが各施設でのご負担をお願いいたします。

 【 留意点 】
●ご郵送いただく場合には、大変ご迷惑をおかけしますが、5名すべての署名欄にご記入いただいている用紙と、1〜4名の記入用紙を区別してお送りくださいますようお願いいたします。


◆ 署名総数の把握 (報告について)
いずれにしましても、各法人(施設)毎の署名数の把握を致したく存じますので、最終4月末日の署名数について、事務局までご連絡ください(FAX可)

*************************************************************************

【 お問合わせ 】
21世紀・老人福祉の向上をめざす施設連絡会事務局(略称「21・老福連」)
 〒603‐8173 京都市北区小山下初音町24カマラーダドーモ
 TEL 075‐494‐1115   FAX 075‐494‐1135

◇「主張・活動の紹介」のコーナーからもご覧になれます