国会請願署名 ご協力の御礼




国会請願署名 ご協力の御礼


 日頃より21・老福連の活動にご理解・ご協力を賜り、あらためてお礼と感謝を申し上げます。
 また、この度は、「安心の介護と職員の待遇改善を実現するために 介護保険制度の抜本的改善を求める国会請願署名」のとりくみに積極的にご協力いただきまして誠にありがとうございました。
  
 今回の請願署名活動は3月半ばからの取り組みで、約2ヶ月という短い期間での運動となりましたが、みなさま方のご尽力のおかげを持ちまして、当会の会員のみならず、福祉関係者をはじめご家族のみなさまからも数多くの署名をお寄せいただき、51,788筆の署名を集めることができました。
 5月28日の請願行動では、全国から署名をたずさえて集まった参加者(翌29日の共同集会参加者も含め、約60名が参加)とともに、マスコミ・団体・厚生労働委員を中心にした議員要請など、精力的な働きかけをおこない、紹介議員になってくださる方も増やすことができました。
 翌週、6月7日の請願行動とも併せ、結果的に、今回は14名の国会議員(民主・社民・自民・共産・国民新・無所属)が紹介議員を受けてくださいました。
 
 今回の請願署名にご協力いただきまたこと、心より御礼申し上げます。



*************************************************************************

 国会請願署名 ご協力のお礼

※下記紙面は、会員向けニュース「ろうふくめーる」(5月10日付発行):裏面の抜粋記事です。
会員のみなさまには紙媒体で本日発送を終えております。


  ・国会請願署名 52,000筆を提出 〜 国会議員14名が紹介議員に 〜
     (下記アドレスからダウンロードをお願いします)

    http://www.roufukuren.jp/shiryou/sirase/houkoku0607.pdf



 今後の署名集約について

※今後の署名集約につきましては、上記記事内に記載しておりますので、そちらでご確認ください




【 お問合わせ 】
21世紀・老人福祉の向上をめざす施設連絡会事務局(略称「21・老福連」)
 〒603‐8173 京都市北区小山下初音町24カマラーダドーモ
 TEL 075‐494‐1115   FAX 075‐494‐1135