【 サマーフェスタ in びわこ 】 参加者のみなさん、ありがとうございました


みなさん、本当にありがとうございました


 このたびは21・老福連 第2回サマーフェスタ in びわこにご参加くださいまして本当にありがとうございました!
 おかげ様で大きな事故や怪我もなく無事に終えることができました。
 
 職員を送り出してくださった施設のみなさん、そしてあの炎天下の中、サマフェスに参加してくださった参加者のみなさんにあらためて御礼申し上げます。

 今回参加した中で得た“学び”や“出会い”を少しでも現場の実践に活かしていただければ、実行委員にとっても幸いです。

 本当にご参加くださいましてありがとうございました。



*************************************************************************

 実行委員も、よもや当日の気温があれだけあがって厳しい天候になるとは予想だにしていなかったので、炎天下での作業など、かなりお疲れになったことと思います。(実行委員のみなさんも本当にお疲れサンでしたね!)
 また、関西圏外からご参加いただいた40名にものぼるみなさんにとっては、長時間のアクセスで体力を消耗した上での野外活動となり、想像以上に過酷な時間となったかもしれません。
 本当に申し訳ありませんでした!このような企画面での反省については、次へつなげる課題とさせていただきます。
 しかしながら、今回、このサマフェスの企画・運営にあたっては、参加されたみなさん方と同じような“現場の職員・17名”が知恵を絞り、悩みに悩んだ上で、「参加者に元気になってもらいたい!」という一心で考えられたものです。どうかこの想いをお汲み取りいただき、ご容赦願いたいと思います。
 また、参加されての感想などを<交流のひろば>に書き込んでいただければ幸いです。


*************************************************************************


 ◆お礼◆
 サマフェス当日に作成したTシャツ81枚が企画中に無事・完売!となりました〜。
 お金を託して購入をすすめてくださった管理者のみなさん、本当にありがとうございました!
 無理やり買わされてしまった参加者のみなさん、本当にゴメンなさいね。
 大人買いしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!



※写真は、恒例の【びわこのほとりでの記念撮影】です。(研修2日目)
司会者が「今から浜に出て記念撮影をしたいと思います。ご協力お願いします」とアナウンスした途端、「えぇ〜…」「またぁ…」「あついわぁ…」というどよめきの数々が聞こえてまいりました。(そうですよね…暑いですよね。)
運営にご協力いただき、参加してくださったみなさんに本当に感謝します!ありがとうございました!!

photo