<全国老人ホーム施設長アンケート> 11月10日の報告について


会員のみなさま

<全国老人ホーム施設長アンケート>活動にかかわるご報告


 日頃より21・老福連の活動にご理解・ご協力を賜り、あらためてお礼と感謝を申し上げます。
 また、この度は「全国老人ホーム施設長アンケート」のとりくみにご協力いただきまして誠にありがとうございました。
 先にお伝えしたとおり、11月10日(水)には、厚生労働省 老健局にアンケート結果をお届けするとともに、厚生労働記者会において会見をおこない、福祉新聞・環境新聞社などにも申し入れをおこなってきました。
 以下のとおり概要をご報告させていただきます。



14時〜
◆厚生労働省 老健局(高齢者支援課・介護保険計画課・老人保健課)との懇談
 <全国施設長アンケート>の集計と結果について説明し、幾つかの問題点についてのやりとりをおこなう

14時〜
◆環境新聞社 シルバー新報訪問
14時〜
◆福祉新聞社 訪問
15時半〜
◆厚生労働記者会
 <全国施設長アンケート>の集計と結果について、厚生労働省で記者会にて会見をおこなう
  (6社より参加:共同通信社、毎日新聞社、朝日新聞社、読売新聞社、北海道新聞社他)



当日ご参加いただいた施設のみなさま、本当にお疲れさまでした。詳細の報告は、追って連絡をさせていただきます。


※写真は、厚生労働記者会のもようです

【 連絡先 】
21世紀・老人福祉の向上をめざす施設連絡会事務局(略称「21・老福連」)
 〒603‐8173 京都市北区小山下初音町24カマラーダドーモ
 TEL 075‐494‐1115   FAX 075‐494‐1135

photo